人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず適当日記
プロフィール
9月17日生まれ
大阪府出身
毎日書かないけど日記です♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)
一回りしたので帰ろうかなと思ったけど、宝厳院というところで、
ライトアップが17:30からあるみたいなので、時間になるまで嵐電の嵐山駅で時間つぶし。
17:30が近くなってきたので、早速、宝厳院へ。

京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_0394594.jpg
5分ぐらい前に到着したら、平日にもかかわらず人がかなり並んでいた。(写真では、暗くてよく分からないけど)
たぶん、嵐山で紅葉時期にライトアップしているのはここだけだからかな?

京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_0444269.jpg
といっても15分くらいで入り口まで到達。拝観料600円払って中へ。

京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_0482959.jpg
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_0533491.jpg
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_0552785.jpg
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_059772.jpg
本堂入り口から。
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_103796.jpg
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_14416.jpg
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_171248.jpg
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_1105630.jpg
最後に、係員さん曰く、紅葉のトンネル。(50メートルぐらいかな)
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_113342.jpg
トンネル途中。
京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_116431.jpg
出口付近だけど、実はここが一番キレイだったりして。

京都嵐山紅葉2010(宝厳院 夜の特別拝観)_d0110794_1195192.jpg
外からでもこんな感じに見える。

けど、やっぱりここまで来たら入るべき。

夜景の写真なんでどうしても明るく取ろうとするとシャッタースピードが遅くなり、
ぼけてしまってる感が否めないけど、当たり前だけど肉眼で見る方が、写真で見るより、
数倍キレイで、幻想的な感じが味わえる。(今回の写真はすべて夜景マルチショットモード)
20,30分程度だけど600円払って見る価値はあるかと思う。

-----
ちなみに、今回ショックだったのが、嵐山公園の展望台まで行って下っている最中に、
ちょうど1ヶ月前でのアルペンルートの室堂カルデラ展望台の下りで痛めた左膝の痛みが
襲ってきた。
もう1ヶ月経つし、普段階段を降りるときに痛くなったりしないので、
治ったかと思っていたけど、完治していなかったみたい。
この程度で再発するということは、時間的に治癒していくのではなく、
何となく、左膝の何処が損傷してしまっているのではと。
手術しないと治らないようなケガかも?と嫌な予感がしてきた。
一度、病院行かんとアカンかな…
by t_tys | 2010-11-25 23:51
<< 立食疲れる 京都嵐山紅葉2010(昼) >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧